Chromeで中国語が文字化けする原因はCSSにあった

google_chrome

CSSが原因だった

Chromeで中国語が文字化けする原因がやっと分かった。 以下のcssのプロパティが悪さしているみたい。
text-rendering: optimizeLegibility; 
長かった、この問題を解決するまで。wordpressでブログを書いていた時にこの文字化け気付いて、いろいろ調べたんだけど(DB、ブラウザ、各種ファイルのエンコード)、その時は理由が分からなくて、なんかの拍子にbloggerに引っ越し、wordpressのcssを使いたいと思い、blogger版のtwenty twelveを探し当て、導入するとなんと文字化け。どこかでみた文字化け、まさしくwordpressで見た文字化け。ひょっとしてテーマか?と思い、cssを探ってみたところ、上のプロパティだった。
IEとかFirefoxだと正常に表示されるから、Chromeのバグか何かかなと思ってたのだけど、まさかCSSのプロパティだったとは。

コメント

このブログの人気の投稿

ロワシーバスでオペラまで行った後、タクシー乗るのはここがお勧め!

おすすめのシステム手帳!ダヴィンチのロロマクラシックは高品質!!

日本語と中国語の両方を上手く表示できるフォント探し