TP-LINK TL-WDR4900買った

tplink01

初めてのTP-LINK


家にあったMERCURYのルーター(聞くところによると50RMBで購入したらしい)が壊れたので新しいルーターを購入することになり、TP-LINK TL-WDR4900を買った。初めて上海に来た時から気になってたブランド。いろんなところでTP-LINKの広告見かけるので、まんまと意識づけされている。最初は何のブランドかさえ知らなかったんだけど。
価格は、相方が値切ったので440RMB。もとは460RMB。タオバオだと410RMBと少し安いのだけど、当日問題を解消したかったので店頭で購入。箱がやけに多くて戸惑ったけど、中身は普通サイズだった。ちなみにギガビットイーサ対応。

規格等


書こうかと思ったけど、面倒なので詳細はリンクで省略。今のところ使ってうれしいのはギガビットイーサーとIEEE802.11anぐらいかな。ネットワークプリンタ用にUSBついてるけど使わない。
TL-WDR4900 900M双频千兆无线路由器 - TP-LINK官方网站

外観


前のルーターよりサイズは大きいが、質感はこっちのほうがいい。ただし、指紋が目立つ。そしてアンテナ6本あるんだけど、使い方がいまいち分からない。アンテナからドーナツ状に同心円状に電波が広がるらしいが、有効に使えているのだろうか。
tplink02

コメント

このブログの人気の投稿

ロワシーバスでオペラまで行った後、タクシー乗るのはここがお勧め!

おすすめのシステム手帳!ダヴィンチのロロマクラシックは高品質!!

日本語と中国語の両方を上手く表示できるフォント探し