上海外国語大学 漢語クラス 強化班の上半期を終えて
上半期雑感
・実用レベルではないが、語学の力は付いてきいると思う。HSK3級なら楽に取得可能だろう。4級も取れそうな気はする。
・授業の質は同じレベルでもクラスによって大きく違うみたい。レベルを変えるのは1度だけ。レベル内のクラス変えは少なくとも1回は可能。
・文法事項に関しては、授業の内容(即ちテキストの内容)と「Why?にこたえるはじめての中国語の文法書」の内容は同等。しかし、順序は同じではない。
・教室の質は良くない。汚い。床とかデスクの上面とか。衣服を置くと白い汚れが付く。
コメント
コメントを投稿