中華スマホ OPPO Find 7標準版(X9077)の2Kディスプレイ

さすが2Kディスプレイとは言うけれど

スクリーンのスペックは5.5-inch、WQHD1440×2560、538ppi。解像度は俗に2Kと言われるもの。果たしてどんな感じか?結論言うと綺麗。拡大してもリソースによっては大変綺麗に見える。読書等をするには目が楽かもしれない。

ただし、読書という用途に限っては、タブレットのほうが好ましいと思う。慣れの問題かもしれないけど、どこか集中できないというか、集中しづらいというか。

ブラウザ編

まずブラウザ見てみる。ニコンのモバイルサイト。モバイルサイトだから当然レイアウトに崩れはない。
Screenshot_2014-07-02-10-12-48-489


続いてニコンのPCサイト。さすが2Kディスプレイ、高解像度のためレイアウトに崩れは見られない。が、文字が小さい。
Screenshot_2014-07-02-10-12-38-36

ピンチで文字を見える程度まで拡大。
Screenshot_2014-07-02-10-12-20-720

限界まで拡大。さすがに綺麗。前使ってた古い機種ではこうはいかないかなと。
Screenshot_2014-07-02-10-13-17-763

コミック編

続いて漫画。チェーザレ見てみた。分かり辛いけど、上下の濃いグレーの部分は空スペース。
Screenshot_2014-07-02-10-15-42-828

拡大してみると輪郭がぼやけてるが、これはスクリーンの問題ではなくリソース(画像)の問題。
Screenshot_2014-07-02-10-19-45-609.png

Kindle編

字のサイズを最小サイズにするとこんな感じで表示できる。一画面内の文字数が多くて本当の本みたいだ。
Screenshot_2014-07-03-13-12-18-929

Screenshot_2014-07-03-13-12-05-275

Screenshot_2014-07-03-13-22-48-280

少し大きくすると、5.5インチというサイズでも見やすいかも。
Screenshot_2014-07-03-13-13-21-373

Screenshot_2014-07-03-13-13-37-697

Screenshot_2014-07-03-13-13-52-325

コメント

このブログの人気の投稿

ロワシーバスでオペラまで行った後、タクシー乗るのはここがお勧め!

おすすめのシステム手帳!ダヴィンチのロロマクラシックは高品質!!

日本語と中国語の両方を上手く表示できるフォント探し