中華スマホ OPPO Find 7標準版(X9077)の2Kディスプレイ
さすが2Kディスプレイとは言うけれど
スクリーンのスペックは5.5-inch、WQHD1440×2560、538ppi。解像度は俗に2Kと言われるもの。果たしてどんな感じか?結論言うと綺麗。拡大してもリソースによっては大変綺麗に見える。読書等をするには目が楽かもしれない。ただし、読書という用途に限っては、タブレットのほうが好ましいと思う。慣れの問題かもしれないけど、どこか集中できないというか、集中しづらいというか。
ブラウザ編
まずブラウザ見てみる。ニコンのモバイルサイト。モバイルサイトだから当然レイアウトに崩れはない。続いてニコンのPCサイト。さすが2Kディスプレイ、高解像度のためレイアウトに崩れは見られない。が、文字が小さい。
ピンチで文字を見える程度まで拡大。
限界まで拡大。さすがに綺麗。前使ってた古い機種ではこうはいかないかなと。
コミック編
続いて漫画。チェーザレ見てみた。分かり辛いけど、上下の濃いグレーの部分は空スペース。拡大してみると輪郭がぼやけてるが、これはスクリーンの問題ではなくリソース(画像)の問題。
Kindle編
字のサイズを最小サイズにするとこんな感じで表示できる。一画面内の文字数が多くて本当の本みたいだ。少し大きくすると、5.5インチというサイズでも見やすいかも。
コメント
コメントを投稿