30分歩いてみた! JOHN LOBB Chapel, Museum Calf, Parisian Brown
ジョンロブ チャペル 30分歩いてみた
ジョンロブチャペルを購入してからというもの履く機会が無いので、とりあえず家の周りを30分ほど歩いてきた。最初はストラップの穴3つのうち一番緩い外側の1つで留めて歩いた。足入れした時の感覚だと歩くにはきつ過ぎ、5分で足痛くなるんじゃないかなと不安だったが杞憂だった。恐る恐る歩き始めるもキツイというよりはタイトだなという程度で痛みを覚えるようなことは無かった。イヴサンローランのジョニーブーツは開始5分で根を上げた記憶がある。今は大丈夫だけど。いや今でも日の終わりにはストレス感じるけど。若干遅めの速度で歩き続けて15分くらいだろうか、踵が抜けやすいことに気付いた。試しにストラップの穴を1つきつく留め直すことに。足入れ時は穴2つ目はきつ過ぎて留められないと思ったが、この時は案外楽に留められた。革が伸びたのかもしれない。そんな短時間で伸びるものなのか?いや、そんなはずないか。多分足入れ時に神経質になり過ぎてたのかなと。留め直して歩いてみるとさっきよりはマシだがそれでも踵が抜けやすく感じた。ザラッとウェブで調べると同じ感想を持っている人もいるみたいだが、これが時間の問題なのかどうかは不明。履き皺は緩く入った程度だった。
とにもかくにも、日の下だとアッパーの質感が信じられないほど豪華でびっくりした。さすがはジョンロブ、さすがはミュージアムカーフ。そしてやはりこの色、パリジャンブラウンがまた良い。
合わせる服に困るが他の色が欲しいと思う靴だ。
コメント
コメントを投稿