JOHN LOBB Chapel, Museum Calf, Parisian Brown


JOHN LOBB Chapel, Museum Calf, Parisian Brown

ジョンロブパリでMTOしてあった靴取ってきた。モデルはチャペル、素材はミュージアムカーフ、色はパリジャンブラウン。ウェブだとプラムが人気みたいだけど、ブラウンが好きなのでブラウンにした。模様の出具合がオーダー時にみたものよりも強い気がする。

試履きはまだしてないけど、足入れした感じ、かなりきつめだ。ストラップの問題ではなくて、横幅もしくは縦が狭いのだと思う。確かオーダー時に左右でサイズ感がいくらか違った気がするが、そのままオーダーしたんだと記憶している。馴染むまでの辛抱かな。

引き取り時に次からメールでもオーダー受けれるよ!!配達するからね!!って言ってたけど、ラストによってサイズ感違うし、確認しないとオーダーできないだろって。分かってて言ってんのかな。中国だと香港にしかないはず…と思ってググったら上海にもあった。上海でサイズ感見てからのオーダーなら可能か。

ちなみに、デタックスは可能だった。2年前にオーダーして、今年受け取り、そして受け取り時にデタックスしてくれた。為替的に有利になると思われる。当時は110円前後で今140円前後なので、デタックスが今のレートで計算してくれれば…どうだろうか、当時のレートで計算されるのかしら。

爪先をメタルで補強

トゥーはメタルで補強している。オーダー時はお願いしてなかったので、後でメールでお願いしたらパリから全然返事がこないの。やり取りが終わるまで3週間はかかったかな。その間、日本のジョンロブの人とメールすることがあったのだけど、日本の人はオールソールどうこうでおすすめしないし、欧州でも受けてない云々言っていた。が、実際は受けてくれた。費用は一足38ユーロ程度だとメールで説明があったが、引き取り時に請求されなかった。ここらへんMTOだから無料なのか、それとも請求し忘れているのかどうか不明。

コメント

このブログの人気の投稿

ロワシーバスでオペラまで行った後、タクシー乗るのはここがお勧め!

おすすめのシステム手帳!ダヴィンチのロロマクラシックは高品質!!

日本語と中国語の両方を上手く表示できるフォント探し