旅行前にパリの地図が欲しい…あった!!

map

観光地図、メトロ路線地図、バス路線地図を探す

前回旅行した時は、地球の歩き方に付属している1枚の地図を折って携帯していた。頻繁に出し入れするので本よりも便利だった。しかし、途中で地面に落として汚れてしまい、そのまま処分したので今は手元にない。今度の旅行に向けて探してみた。適当に画像検索して、印刷に耐えられるようなものを探した。なかなか見つからなかったが、次のサイトで見つけた。

Paris maps - Top tourist attractions - Free, printable - Mapaplan.com

このサイトは良い!!観光者向けの地図、メトロの地図、バスの地図がある。観光者向けの地図は、地図上に主要な観光地を分かりやすく強調してくれてる。そして地図は1種類じゃないので、好みのものを選べるのも良い。

更に、超高解像度!ものによっては4Mある。印刷して使えそう。タブレットを持っていたら印刷しなくてもいい。自分は持ってないけど。ただし、地図の発行年月日は不明なので若干注意が必要かな。ちなみに他の都市の地図もあるみたい。

2014年02月25日加筆

Androidで通信無しで使えるアプリがあったので記事を起こした。
パリの地図を通信せずにアンドロイドで使う方法

コメント

このブログの人気の投稿

ロワシーバスでオペラまで行った後、タクシー乗るのはここがお勧め!

おすすめのシステム手帳!ダヴィンチのロロマクラシックは高品質!!

日本語と中国語の両方を上手く表示できるフォント探し