中華スマホ OPPO Find 7標準版(X9077)でrootを取得する方法!超絶簡単!!

oppo_find_7 (2)

情報はどこから?→OPPOのフォーラム

OPPOのオフィシャルサイトにフォーラムがある。ページの言語設定によってフォーラム別々になる。当然、英語より中国語のフォーラムの方が情報が多い。しかも、意外と親切。次のリンク先に情報は集められている。BBSだと情報探すのに時間がかかったりするけど、ここは親切で1つのスレッドに重要な物が集約されていて、かつそのスレッドは常に板の上に来るよう設定されているようだ。要するに初見の初心者でも一目で目につく場所に索引が置かれているような感じかな。

Find 7标准版(X9077)玩机教程&资源集合贴!_Find 7_玩机天地_OPPO官方论坛_OPPO乐园_Find7论坛_ColorOS_OPPO手机评测_OPPO手机怎么样_OPPO活动_IMX214

どうやって?

自分は以下のリンク先の通りにした。

【玩机评测组】Find7 标准版 (X9077)直刷ROOT&谷歌服务包_Find 7_玩机天地_OPPO官方论坛_OPPO乐园_Find7论坛_ColorOS_OPPO手机评测_OPPO手机怎么样_OPPO活动_IMX214

よく分からんが、3つのzipをDLした。で、それらをSDカードに入れて、リカバリーブートして、後はzipを選択するだけ。しかし、スレッドには3つのzipがあって、どのzipを選択すればいいのか分からない。投稿内容をみるとfind7-4.3gms-signed谷歌服务包新版.zipだけで良いって書いてある。で、やってみたのだけど、グーグルアプリはインストールされても、Super SUはインストールされなかった。なので、不安に思いつつ、Find7_ROOT4.3_bbs.oppo.cn.zipを試してみるとSuper SUがインストールされた。

ちなみに、GMSはGoogle Mobile Serviceの略らしい。とうことはルート取るzipとGMS入れるZIPを足したのがfind7-4.3gms-signed谷歌服务包新版.zipなのかな?とにもかくにも、たぶんルート取れたんだと思われる。

コメント

このブログの人気の投稿

ロワシーバスでオペラまで行った後、タクシー乗るのはここがお勧め!

おすすめのシステム手帳!ダヴィンチのロロマクラシックは高品質!!

日本語と中国語の両方を上手く表示できるフォント探し