フランスのバター Le Beurre Bordier, Ail et Flnes Herbes Polvre de Sechuan (ボルディエ, 山椒とにんにく)を食べてみた

ボルディエバター(山椒とにんにく)

当初は海藻だと思って間違って買ったもの。外装はこんな感じ。
BORDIER_Beurre_Herbes
紙で包装されてる。

バターカッターでカットしてみた。
BORDIER_Beurre_Herbes
写真が悪くて黄色みが強いけど、美味しそう?だ。

食べてみた

一口食べて、これは何ていうか、自分的には2回目はないかなと。たぶん、料理に使う、もしくは料理と一緒に食べるバゲットならOKだと思うが、朝食時には自分は使いたくないと感じた。

味は酸味が少しあって、にんにくの風味も少しあり。どちらかと言えば、にんにくよりも山椒の風味が強く感じた。一口目は「おっ!」と思い、美味しいかなと思ったが、すぐに「うーん...」という感じに落ち着いた。

余談だが、写真の色合い、ディスプレイによっては黄色みが強いかも。しかし、実際はバターらしい乳白色。

追記2014年6月28日

本バターの残りを冷凍保存に戻すことにした。口に合わずいつまで経っても減らず、他のバターを食べたいがための選択でした。

コメント

このブログの人気の投稿

ロワシーバスでオペラまで行った後、タクシー乗るのはここがお勧め!

おすすめのシステム手帳!ダヴィンチのロロマクラシックは高品質!!

日本語と中国語の両方を上手く表示できるフォント探し