中華スマホ OPPO Find 7標準版(X9077)が届いた。

oppo_find_7 (2)

Find 7標準版(X9077)

届いた。思ったよりも質感良い!!前使っていたHTCは質感が残念だったけど、これは非常に良い。そしてフラグシップだけあって動作が圧倒的に速い。なにも不満を覚えるところがない。ハードはもちろん、OSの作りも綺麗だなと思う。これはAndroidが進化しているからなのかもしれないけど…。それでも中華製でこれは驚きだ。

残念なところ

Google Playがない。インストールするにはroot必要。

言語設定を英語にしていると、Data monitorが落ちる。なので一度中国語にしてからじゃないとダメだったりする。

あと、ファイアーウォールがない。小米のOSにはデフォルトでファイアーウォールがあるので、アプリごとに3GとWifiそれぞれ通信許可/通信不許可を設定できた。OPPO Find 7でファイアーウォール使うにはrootしないとダメだと思われる。

開封

oppo_find_7 (6)

oppo_find_7 (7)

oppo_find_7 (9)

oppo_find_7 (8)

oppo_find_7 (4)

oppo_find_7 (3)

無料でくれた物一覧

タオバオで買ったら無料でくれた。正直、質は良くないけど、電池とかSDカードは嬉しいかな。

omake (18)

omake (17)

omake (16)

omake (15)

omake (14)

omake (13)

omake (12)

omake (11)

omake (10)

コメント

このブログの人気の投稿

ロワシーバスでオペラまで行った後、タクシー乗るのはここがお勧め!

おすすめのシステム手帳!ダヴィンチのロロマクラシックは高品質!!

日本語と中国語の両方を上手く表示できるフォント探し