高級高品質な中国のお土産 「丝绸书册」

sunzi

品質の良いお土産

中国で品質の良い物を探すのは苦労する。いつも何が良いのか迷うのだが、先日友人宅に行った際に見せてくれたものが非常に良いもので、お土産に最適なので紹介する。

友人がおもむろに見せてくれたのが上の写真の本。これ見た感じ普通だけど、素材は紙じゃなくてシルク。手触りが非常によくて、光沢のある素材に文字がボケることなくはっきりと印字されている。見栄えが非常によく、一目見て驚嘆した。
sunzi

sunzi

写真にあるように友人は复旦大学から貰ったそうだが、ここは中国、タオバオにあるはずと思い、探してみた。次のリンク先で売ってる。

丝绸书册-度美丝绸工艺-淘宝网

シリーズもので他にもバリエーションがある。手頃なのだと3000円前後である。そして、高いものは5万円代…。キーワード丝绸书册で探せば安いのがあるかもしれない。これ自分用に欲しいのでいつか買いたい。

コメント

このブログの人気の投稿

ロワシーバスでオペラまで行った後、タクシー乗るのはここがお勧め!

おすすめのシステム手帳!ダヴィンチのロロマクラシックは高品質!!

日本語と中国語の両方を上手く表示できるフォント探し