フランスのバター Le Beurre Bordier, Demi-Sel(ボルディエ, 減塩)を食べてみた

ボルディエの包装は洒落てる

ボルディエバター減塩

外装はLe Beurre Bordier, Ail et Flnes Herbes Polvre de Sechuan (ボルディエ, 山椒とにんにく)と同じく紙で包装されてる。この紙って油分が浸透しない紙なのかしら、あまりベタベタしない気がする。

解凍待ち

中身はLe Beurre Bordier, Ail et Flnes Herbes Polvre de Sechuan (ボルディエ, 山椒とにんにく)よりも黄色が強く見える。
DSC_2274.NEF
黄色みが強い

食べてみた!

一口目で塩味が強く感じるけど、すぐにバターの味に変わる。なんというか強いけど後ひかない感じだろうか。でも、海藻の風味とは違って塩単体のシンプルな塩味なんだと思う。山椒とにんにくよりは遥かに食べやすく自分の好みだ。でも、カルピスバターには及ばない。

追記 2014年07月17日

今日トーストにハチミツとこのバターで食べてみた。やはりというか、塩とハチミツがケンカして微妙であった。トーストに合わなくもないんだけど一口目の塩味が鋭いかなと。これで減塩なんだから、普通の塩はどれほど強いんだろうか…。そもそも塩があったかどうか覚えてないんだが、存在するのかな。

ともかく、最初は自分好みかと思ったがだんだん短所が目につくようになってきた。何度も言うけどカルピスバターが食べたい。

コメント

このブログの人気の投稿

ロワシーバスでオペラまで行った後、タクシー乗るのはここがお勧め!

おすすめのシステム手帳!ダヴィンチのロロマクラシックは高品質!!

日本語と中国語の両方を上手く表示できるフォント探し