Surface GOを使ってみた感想

enter image description here

スペック

128 GB / Intel 4415Y / 8 GB RAM / WiFi

surface goを使ってみた感想

  1. 小さいので持ち運びしやすい。
  2. USB type cで充電可能。
  3. スマホの充電ケーブルと共有できる。
  4. 充電が早い。
  5. ペンはいらないかも。
  6. ペンが本体横に磁気でひっつく、意外と強く、外れにくい。
  7. ペンはbluetooth接続しないとトップボタンが機能しない。トップボタンを5秒くらい長押しでペアリング開始する。
  8. キーボードカバーが無くても、フィルムを張れば傷はつかないかも。
  9. アルカンターラの手触りは良い。
  10. スタンドが便利。
  11. 日常生活レベルなら問題ないが、メインとして使うにはややもっさりする。
  12. 電車内で使うならproよりgo、proは大きすぎる。
  13. 本読んだり、漫画見たりで小さいと感じることはない。むしろ大きい。
  14. ベゼルが気になるかと思ったが、それほど気にならない。
  15. PCの基本操作をタブレットモードで同操作するか要注意。
    enter image description here
  16. タブレットモードの場合、どうやってundoするのかが分からなかった。下図の左矢印が戻る機能になる。
    enter image description here
  17. 日本では英語キーボードが黒しかない。私は英字配列を中国から輸入した。

surface goを買って概ね満足している。他にも 気づいたら随時加筆していこうと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

ロワシーバスでオペラまで行った後、タクシー乗るのはここがお勧め!

おすすめのシステム手帳!ダヴィンチのロロマクラシックは高品質!!

日本語と中国語の両方を上手く表示できるフォント探し