FIRST EXPERIENCEの シャツ1枚目 ”CAMI SETTE”を買った

FIRST EXPERIENCEの シャツ”CAMI SETTE”を買った

FIRST EXPERIENCEでシャツ買ってみた。

日本最大のオーダーシャツ、オーダースーツのオンライン通販|FIRST EXPERIENCE(ファースト・エクスペリエンス)
https://www.firstexperience.jp/index.html

オンラインで買えるオーダーシャツはいくつかあるけど、評判よさそうだったのと、サイズ指定できる部分が多かったので試してみた。いつもは実店舗でオーダーしてるので、オンラインでオーダーシャツを買うのは初めて。
生地の質感を見るという意味では店頭のほうがいいけど、向かう往復時間が面倒なのでオンラインを試すことにした。

少し変わった仕様のCAMI SETTE

FIRST EXPERIENCEの CAMI SETTEは少し変わった仕様で、公式サイトから引用すると…

ボディパターンを従来の前後だけではなく、身体のカーブに沿った7つのパーツに分けることにより、フィット感を高め究極の着心地を実現します。

というもので、画像を見た感じボディ側面がジャケットに近い仕様だと思われる。

CAMI SETTEの気心地は?

特別フィットするとは感じなかった。普段オーダーする時にややタイトサイズでオーダーしてるので、CAMI SETTEかどうかにかかわらず、既にフィット感があったのが原因だと思う。
ただ、見た感じはやはり少し目を引く。ちなみにアイロン自体はそんなに面倒じゃない。生地の切り返しがあるので面倒かと思ったけど、普通にアイロンできた。

FIRST EXPERIENCEの残念なところ

まずは襟とカフスが薄い。オーダーで高級なところは、襟やカフスの部分が肉厚で、触った瞬間に高級であると分かる。しかし、FIRST EXPERIENCEの襟とカフスはペラペラで、指で押さえるとペコペコ音がする。かなりのチープ感だ。非常に残念。ここだけでも改善して欲しい。
また、全体的に縫製が雑。ボタン等がすぐにほつれそう。

FIRST EXPERIENCEの良いところ

顧客サポートが非常に良い。土日にメールしても、すぐに返信があった。何度か問い合わせしたが、毎回丁寧で迅速に返事を頂けたので、ネット上での購入だけど信頼できる感じを受けた。

追記  ヤマナカシャツとの比較。

ヤマナカシャツが届いたので比較してみた。画像はボタンの裏側。左がFIRST EXPERIENCE、右がヤマナカシャツ。FIRST EXPERIENCEは、やはり縫いが粗い。

そして2回着用してボタン糸がほつれてきた。これはさすがに無いなと思う。二度目の購入はかなり難しいかも。本当に日本で作ってるのか怪しいレベル。中国の布市場で作ったシャツのような品質。むしろ、布市場の品質高い店に負けてると思う。

enter image description here

Written with StackEdit.

コメント

このブログの人気の投稿

ロワシーバスでオペラまで行った後、タクシー乗るのはここがお勧め!

おすすめのシステム手帳!ダヴィンチのロロマクラシックは高品質!!

日本語と中国語の両方を上手く表示できるフォント探し