FIRST EXPERIENCEの シャツ 2枚目 SOMELOSのフランネル生地

enter image description here

もう買わないと思ったFIRST EXPERIENCE

襟芯が薄いし縫いが粗いのでもう買わないと思ったけど、どうしてもSOMELOSのフランネル生地で作ったシャツが欲しくてダメ元でオーダー。
ドレスシャツじゃないカジュアルシャツだから、襟芯が薄くてもいいかなと。

FIRST EXPERIENCE SOMELOSフランネル生地の出来上がり例

出来上がりは上にある1枚目の画像。サイズ感問題なし。生地の質感も悪くない。色は思ったよりもやや薄い感じだったが、これはディスプレイで見てるので仕方なし。
襟型をカッタウェイにしてみた。finamoreみたいな雰囲気。あくまでも雰囲気だけ。

縫いが丁寧になった?

ちょっとびっくりしたのだけど、縫いが改善されてた。下記画像を参考。左が前回オーダー、右が今回オーダー。比較してみればすぐわかるが、左が粗くて、右が丁寧に縫われてる。
全体的にボタン留めが綺麗になっていた。左はCAMI SETTEライン、右がプレミアムライン。ラインが違うと縫製工場が違うのか、全然違う出来上がり。これならまた買ってもいいと思える。

コメント

このブログの人気の投稿

ロワシーバスでオペラまで行った後、タクシー乗るのはここがお勧め!

おすすめのシステム手帳!ダヴィンチのロロマクラシックは高品質!!

日本語と中国語の両方を上手く表示できるフォント探し