フランス旅行の免税デタックス拒絶問題が解決した

やっと解決したデタックス拒否

前に書いた記事フランス旅行の免税デタックスが拒絶された?!→問い合わせ開始の続き。

いやー、長かった。大体4か月くらいかかっただろうか。とうとうクレジットカードの明細上でデタックス拒否の訂正を確認しました。いやー、長かった。

しばらく前にフランスに旅行して、帰国後にデタックス拒否が判明し、すぐ問い合わせを開始、そこから4か月後に解決という流れ。初回問い合わせ後、中々クレジットカード明細上で確認できず、初回問い合わせ以降も定期的に「まだ何もないけど大丈夫?」的な問い合わせはしたりした。毎回「大丈夫!ミスは確認したし、返金手続きしてるから気長に待ってね!!」的な返事をもらったと記憶してる。

少し多めに返金されてる謎

今日とうとう明細上で確認できた訳だけど、為替の問題かどうか知らないけど2円ほど多く返ってきたようだ。

こっちがデタックスがリジェクトされてる明細。4313円請求されてる。

こっちがデタックスリジェクトの直しの明細。4315円戻ってきてる。

個人旅行なのでこういう問題が起きたのだろうか。明細だけだと何処で何を買った物か分からなかったりする。レシートを残しているのだけどフランス語なので何買ったか思い出しづらい。レシートの裏に日本語でざっくり何買ったか書いとくと良いかもしれない。次回は気を付けようと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

ロワシーバスでオペラまで行った後、タクシー乗るのはここがお勧め!

おすすめのシステム手帳!ダヴィンチのロロマクラシックは高品質!!

日本語と中国語の両方を上手く表示できるフォント探し