フランスのバター Pascal Beillevaire, Doux(パスカル・ベイユヴェール, 無塩)を食べてみた

なんだかオシャレな紙包装。

パスカル・ベイユヴェールの無塩食べてみた

購入当時はパスカル・ベイユヴェールなんて知らず、ボルディエと並んでおいてあるからついでに買ったバター。ウェブでは好きな人も多いようだ。しかし、自分には合わなかった。トーストと合わせてみたり、バター炒めのようなものに使ってみたが、口にした後に鼻に抜ける独特というか、芳醇なコクというかクセというかがあって、苦手なことが分かった。

どういう食べ方が正しいのか。そこが問題なのかもしれない。

中身

美味しそうな見た目。
ボルディエよりも柔らかいような気がする。普段バターカッターでカット後、ガラス容器に密閉し、冷蔵庫で保管している。食べる時はガラス容器から取り出して食べるのだが、その取り出す時にボルディエなら形が崩れにくいのだが、パスカル・ベイユヴェールは崩れやすいというか柔らかい。成分が違うんだろうなー。

コメント

このブログの人気の投稿

ロワシーバスでオペラまで行った後、タクシー乗るのはここがお勧め!

おすすめのシステム手帳!ダヴィンチのロロマクラシックは高品質!!

日本語と中国語の両方を上手く表示できるフォント探し