上海で美味しい厚切り食パン、パリスバゲットの食パンを食べてみた

焼き上がりの様子

パリスバゲットの厚切り食パンは美味しい!

上海で美味しい食パンを探すのは難しい。コンビニに日本メーカーの食パンはあるけど、知ってる限り薄切りだ。美味しい食パンを探すのが難しい上に厚さもとなると尚更難しい。

そういう事もあってパン屋を見掛ければちょくちょく見るようにしてる。そしてとうとう見つけてしまった、厚切り食パンを!!しかし、どうせ味は残念なんだろうなーと、あまり期待せず食べてみる。

なんと美味しい。

日本の食パンメーカーとは少し違って、どちらかといえばセブンイレブンの金の食パン(今も売ってるのかな?)のような感じ。黄色みの強い焼き上がりで、表面の焼け方と口当たり、ほのかに甘みのある味が似てる。

横からみた感じ。かなり厚い。でも、フワっとしてるので歯ごたえがあるような感じはしない。そういう意味でも日本の食パンメーカーの厚切りとは違う。
十分な厚さ

美味しいのでもう一度買いたいと思えるような食パン。まさか上海でこういうパンを食べられるとは思ってなかった。

コメント

このブログの人気の投稿

ロワシーバスでオペラまで行った後、タクシー乗るのはここがお勧め!

おすすめのシステム手帳!ダヴィンチのロロマクラシックは高品質!!

日本語と中国語の両方を上手く表示できるフォント探し