万年筆を使い始める一歩として、ずーっと使ってない万年筆を掃除してみた

掃除中の万年筆

万年筆の掃除

ずーっと使って無い万年筆があったので掃除してみた。ウォーターマンの万年筆で貰いもの。多分鉄ニブで、ペン先はM。殊の外太くて使いづらくて放置していたもの。

手帳と万年筆を揃えようと考えていて、ここ数日ずっとネットを漁る毎日。あれこれ組合せを考えるのも楽しいですな。(時間がどんどん過ぎていく…。)

先にインク買っちゃった

手帳と万年筆は日本で日本製の物を買う予定だが、先にインクだけ下のタオバオのお店で買った。量り売りができるのでテストには良いかと。単価当たり高いけど。

保真现货【美国鲶鱼Noodler's Ink金棕Golden Brown】墨水试用装-淘宝网

買ったのはNoodler's の3色。全て5mlで合計約600日本円程度。

  1. Golden Brown
  2. Apache Sunset
  3. Eel Black

届くころには万年筆の掃除も終わってると思うのでつけペンでインクを試してみる予定だ。

万年筆に関するツイッター見ると面白い

ウェブで評判とか探すとき、#インク沼 - Twitter画像検索とか#万年筆 - Twitter画像検索みると面白いよね。何を隠そう、ここら辺の影響受けてヌードラーズのインクを試してみることにしたのだ。物欲が止まらない...。

コメント

このブログの人気の投稿

ロワシーバスでオペラまで行った後、タクシー乗るのはここがお勧め!

おすすめのシステム手帳!ダヴィンチのロロマクラシックは高品質!!

日本語と中国語の両方を上手く表示できるフォント探し