中国(上海)でスマホのマップアプリを使ってみた

上海でもマップアプリが便利、経路検索も実用的

マップアプリが使えるのかどうか、そしてGPSの掴みが心配だったんだけど、問題なかった。実用に十分たえるGPSの掴みだし、iPhoneやAndroidのマップも普通に使えた。経路検索ではメトロやバスも含めて検索してくれる。ただ、利用しているキャリアによっては、3Gじゃなくて2Gなのでマップの読み込みが少し遅い。そして、定額制ではないので通信には注意が必要。

以下、Androidで適当に経路検索した結果の画面を貼ってみる。これが経路。

名称未設定

これが、どうやって行くか。
2013-08-08_00-17-17

経路検索とは関係ないけど、拡大すると立体になる。家の周りを見ると散策に出かける手間が省ける。ちなみに航空写真も可能。
2013-08-08_00-19-55

コメント

このブログの人気の投稿

ロワシーバスでオペラまで行った後、タクシー乗るのはここがお勧め!

おすすめのシステム手帳!ダヴィンチのロロマクラシックは高品質!!

日本語と中国語の両方を上手く表示できるフォント探し