OneNote2013で置換するには?Onetasticを使おう!!

Onetasticって何?

Onetastic for OneNoteはOneNoteに機能を追加するアドイン。次のページからダウンロード可能。

Onetastic for OneNote - Download

ちょっと注意が必要なのはビット数。ダウンロードページに32bit版と64bit版があるけど、これはWindowsのbit数じゃなくて、OneNoteのbit数だよ!らしい。
Choose the version based on your OneNote installation, not Windows.

Onetasticで何ができるの?→機能追加できるよ!

デフォルトには無い機能を追加することが出来る。例えば「置換」とか。検索はあれども「置換」がないOneNoteに「置換」を追加することができる!!

追加はいたって簡単。次のページで適当にマクロをダウンロード、ダウンロードしたマクロをクリックすることで機能が追加される。以上だ。

Onetastic for OneNote -

置換以外にも、予め用意されている背景色以外に変えるマクロだったり、水平線を入れるマクロだったり、いろいろあって面白い。なにより簡単に気軽に試すことができるのが良い。

Onetasticで追加した機能を消すには?

OneNoteのメニューバー「ホーム」の右端にあるEdit Macrosをクリックし、削除するマクロを選択する。

マクロ編集画面が開くので、そこで下部にあるDeleteボタンをクリックする。

削除しますか?と聞かれるのでYesで削除可能。以上。

コメント

このブログの人気の投稿

ロワシーバスでオペラまで行った後、タクシー乗るのはここがお勧め!

おすすめのシステム手帳!ダヴィンチのロロマクラシックは高品質!!

日本語と中国語の両方を上手く表示できるフォント探し