上海で日本の歌が多いカラオケ店に行ってきた
カラオケ店の店構え |
日本語の歌が多いカラオケ店
相方の要望で日本語の歌が多いカラオケ店に行ってきた。多いというか、日本で使われているjoysoundとかUGAとかがある。古い歌だけかと思ったけどそうでもなく、2014年7月同期とあったので、新し目なんだと思う。料金は先払いで1人3時間で40RMBのパックを利用した。ワンドリンク制はない。ちなみに冷えたウーロン茶頼むとグラスじゃなくてペットでくれて6,7RMBだった。
受付の人が日本人?のような気がする。中国語も話してたけど。最初は満室だったので、臨時で隣接しているスナックのような一室を使わせてくれた。2人なのでえらく広くて戸惑ったけど。後半1時間は空いた部屋に移動した。そっちは普通のカラオケの部屋。マシーンも最新だった。終了後は退室して帰ろうとしたのだけど、受付に誰もいなくて、どうして良いか分からず、少し待てど誰も来ないので普通に帰った。こういうシステムなんだろうか…。
ちなみに受付で開口一番「予約されてますか?」だったので、一般的には予約して行く方が好ましいのだと思われる。
場所
カラオケ店の所在 |
地図の通り。徒歩で5分と少しくらい。場所は迷わないと思うけど、中に入るのに迷うかも。表向きはホテル「格林豪泰酒店」なので、中ほどに入って行く必要あり。怪しい雰囲気があるけど大丈夫。
コメント
コメントを投稿