エールフランスバスのe-Ticketの買い方

実際に買ってみた。

前に買ったつもりでいたのだけど、どうも買ってなかったみたいなので実際に買ってみた。前は調査だけだったみたい。

買い方

サイトにアクセスし、右にあるSHOPをクリック。
Shuttle service between Charles de Gaulle airport, Orly ariport and Paris downtown

airfranceBusE-ticket00

続いて、モンパルナスまで行くので4番を選択。
airfranceBusE-ticket01

往復券を買う。往復券は2種類あるが、画像の赤で囲んだ部分、下の往復券を買う。上の往復券は、パリから空港のもの。これは多分、空港に誰かを迎えに行く人用なんだと思う。
airfranceBusE-ticket02

人数指定。
airfranceBusE-ticket03

確認画面。自分は二人分かった。
airfranceBusE-ticket04

メール入力。購入後にメールが届いた。
airfranceBusE-ticket05

氏名と日付を入力する画面。黒く塗りつぶしたので分かり辛いな。
airfranceBusE-ticket06

確認画面。
airfranceBusE-ticket07

お金の支払い。表示されているクレジットカード選べる。ここからカード番号入力などの手続きを終えて、次の画面に移る。
airfranceBusE-ticket08

購入終了画面。まだ注文は完了してないっぽい。画像の赤く囲った部分から状況を確認できる。
airfranceBusE-ticket09

これが自分のオーダー確認画面。Order in processとあるので、オーダー処理中だと分かる。
airfranceBusE-ticket10

処理が終わるとこんな感じ。Order completedとなる。画像中の赤いボタンからチケット印刷できる。印刷といってもPDFなんだけどね。
airfranceBusE-ticket11

これがチケット。当日印刷して持って行くみたいだ。以上、極めて簡単に購入できた。
airfranceBusE-ticket12

追記

実際に使ってみた。バスの運転手に上の紙切れを渡すと、その場で実際のチケット発券していた。ちなみに、自分は間違えて乗車してしまった。本来は4番のはずなのに、違う番号のバスに乗車してしまったのだ。他の番号も乗り場、同じなんだね。乗車時にチェックしてくれると思ったのだが何も確認されず、シームレスに事がすすんだので大丈夫かと思ってたら違った。運転手からの指摘を期待したのだが…。

コメント

このブログの人気の投稿

ロワシーバスでオペラまで行った後、タクシー乗るのはここがお勧め!

おすすめのシステム手帳!ダヴィンチのロロマクラシックは高品質!!

日本語と中国語の両方を上手く表示できるフォント探し