世紀公園行ってきた

DSC_0447

花を見に世紀公園へ

行ってきた。本当は桜を見たかったのだけど、すでに葉桜になっていた。ので他の花を見て回ることに。菜の花エリアは上の写真のような感じ。結構広い。花の合間を縫うように歩道があるので中まで入れる。歩道は土を歩き固めたものなので土埃が若干気になる。日本のように他の華もあったけど、咲いているものは少なかった。

気になるマナー

マナーがやはり気になる。綺麗に花壇を作っているのに、子供ががんがん進入して中で暴れていたり。それを遠巻きに撮影している人がいたり。親子か?と疑いたくなるが真偽は不明。他にも花が咲いている木の近くに寄りたいがために、その足元にある花を踏みつぶすなど…。どこかで見た通りのマナーレベル。

気にしなければいいのだろうけど、こういう点が気になってそれほど楽しめなかった。また全体的な質も微妙。風が吹けば砂ほこり舞うという。大阪万博公園はこんなんじゃなかった。あー、大阪万博公園行きたい。とにもかくにも、個人的には2回目はない公園であった。

コメント

このブログの人気の投稿

ロワシーバスでオペラまで行った後、タクシー乗るのはここがお勧め!

おすすめのシステム手帳!ダヴィンチのロロマクラシックは高品質!!

日本語と中国語の両方を上手く表示できるフォント探し