ASUSのMeMO Pad 8(ME581C)を買った!

とうとう購入したタブレット

過去何度も検討し見送ってきたタブレット、とうとう購入した。ウェブ上で評判がいいタブレット、ASUSのMeMO Pad 8(ME581C)。

淘宝のASUSオフィシャル店舗で1300RMB。今現在だと日本のほうが何かと物が安いのだけど、MeMO Pad 8(ME581C)に関しては中国のほうが安い。日本のものはATOKなどがインストールされているからか、中国よりも1万円程度高い。

間違いやすいのだけど
ASUS MeMO Pad 8 (ME581C)

ASUS MeMO Pad 8 (ME181C)
は違うので要注意。

スペック

オフィシャルサイトから転記。特筆すべきは重さ、300g切っている。あとWifiモデルだけどGPSが付いてるのも微妙に嬉しい。
OS AndroidTM 4.4
表示機能 8型 、LEDバックライト 1,920×1,200ドット(WUXGA)、タッチスクリーン(10点マルチタッチ対応)、Corning® Gorilla® Glass
CPU インテル® Atom™ Z3560
メモリ 2GB
ストレージ機能 eMMC:16GB、 ASUS WebStorageサービス:5GB(永久無料版)
グラフィックス機能 PowerVR G6430
無線機能 IEEE 802.11a/b/g/n/ac、Bluetooth V4.0
カメラ機能 120 万画素Webカメラ(前面)、500 万画素Webカメラ(背面)
インターフェース microUSB×1 (SlimPort™ 対応)、microSDXCメモリーカード、microSDHCメモリーカード、microSDメモリーカード、マイクロホン/ヘッドホン・コンボジャック×1
搭載センサー GPS(GLONASSサポート)、加速度センサ、電子コンパス、光センサ、磁気センサ、ジャイロスコープ
バッテリー機能 バッテリー駆動時間:約9時間、バッテリー充電時間:約4時間
本体カラー パールホワイト、メタリックブルー、パウダーピンク
サイズ 123 ×7.45 ×213 mm (WxDxH)
質量 292 g

少し使った感想

思ったよりもMeMO Pad 8(ME581C)良い!背面はプラスチックだけど、透明感のある表面で綺麗。値段の割りに質感は大変良いと思う。

むしろ透明感のあるこの加工のせいか、背面がツルツル滑るため、歩きながら使用するのは大変怖い。また、左右のベゼルが狭いので持ち方工夫しないと、画面に指が触れてしまって意図しないタップになる。

スペックのところで触れたけど重さが300g切っている。でも実際に使っていて軽いとは感じないかな。

それほど使用していないけど、カクカクなるようなシーンは皆無。フルHDの動画再生も問題ない。

詳細なレポートは次にしたいと思う。手元にiPad mini 2があるので、比較しても面白いかもしれない。それにしてもUI綺麗なー。

コメント

このブログの人気の投稿

ロワシーバスでオペラまで行った後、タクシー乗るのはここがお勧め!

おすすめのシステム手帳!ダヴィンチのロロマクラシックは高品質!!

日本語と中国語の両方を上手く表示できるフォント探し