上海外国語大学強化班 中間テスト前の小テスト

小テスト雑感

前セメスターでも中間期末テストのほかに小テストがあって、それに該当するものが今日あった。前回よりも少し難しく感じた。理由は2つあって、1つは前回みたいにテストのコピーが配布されなかったこと。配布はされないが内容は8割がた教えてくれるのでテストとしての位置づけは微妙なのだが…。とにかく自分としては、配布しないほうが好ましいと思っているのでこの点はよかった。
2つめは問題の質が少しだけ難しくなっていたこと。具体的には、長文が歯抜けになっていてそこに当てはまる漢字を文脈から推測するというものだ。了とか着とか、補語の推測はまだ難しい。
8割がた事前に問題を教えてくれているので、今回も大体90以上は取れると思われる。

カンニング

何処の国とは言わないがカンニングしている子もいる。前もいたけど。大体授業の出席もそして授業中の態度も良くない子に限ってカンニングしているように見える。学校終わったらどうするんだろう。授業料は一体誰がだしてるんだろうか。

コメント

このブログの人気の投稿

ロワシーバスでオペラまで行った後、タクシー乗るのはここがお勧め!

おすすめのシステム手帳!ダヴィンチのロロマクラシックは高品質!!

日本語と中国語の両方を上手く表示できるフォント探し