上海浦東国際空港から市内への移動がEGOBUSなら68RMB!!

EGOBUSで市内へ移動

先日上海に行った際にEGOBUSを利用した。往路は時間が合わずタクシーで中山公園まで行き220RMBぐらいかかったのだが、復路はEGOBUSで68RMBで済んだ。
2015,6年くらいからサービス開始されているらしく、EGOBUSでググれば簡単に情報が出てくる。今まで全然知らなくていつもタクシーだったのだけど、時間があえば今後はEGOBUSを使いたい。

EGOBUSの利用方法

空港の窓口というか、外にいた担当者に聞いたところ予約なしでも大丈夫みたい。現金はダメってどこかで見たけど、大丈夫だよって言っていた。実際にはその場で担当者が予約してくれるのだと思う。
事前予約の場合は下記サイトか微信の公众号から可能。フライトの遅延等を考えると空港→市内に行く際の予約はちょっと注意かもしれない。
※事前予約は乗車時間の1時間前まで受け付け可能。

EGOBUS易久巴士-上海机场酒店穿梭巴士ShanghaiAirport-HotelShuttle Bus-易久巴士,为你而行_EGOBUS,Better Your Way
http://www.egobus.com/

EGOBUSの社内設備

無料の水、wifi、コンセントなどがある。写真撮ったので乗せとく。
自分一人しか乗ってなかったので、がらんとしてるけど、これはこれで良かった。
スマホのパノラマ撮影だけどいい感じにとれたな。

enter image description here

コンセント部分はこんな感じ。

enter image description here

Written with StackEdit.

コメント

このブログの人気の投稿

ロワシーバスでオペラまで行った後、タクシー乗るのはここがお勧め!

おすすめのシステム手帳!ダヴィンチのロロマクラシックは高品質!!

日本語と中国語の両方を上手く表示できるフォント探し