Office 365 Home のプロダクトキーが届いたのでライセンス認証した

Office 365 Home のプロダクトキーが届いた

届きました。

明けるとこんな感じ。なんかあるけど、メインは右側のカード。

カードの裏にプロダクトキーが記載されている。

プロダクトキーを使うのだけど、どこで入力するの?

早速使いたいんだけど、どこで入力すればいいのか分からず少し手間取った。流れはこんな感じ。
適当なオフィスアプリを立ち上げてアカウントをクリック。
解決ボタンをクリック。最初これがボタンだと気づかなかった…。
プロダクトキーを入力をクリック。
キーを入力。
チェック完了。
よく分からないけどオンライン引き換えをクリック。
ブラウザが立ち上がるけど無視。即終了。
ライセンス認証。アカウントのメールアドレス入力。
パスワード入力。
サインインクリック。
少し待つと更新完了。
ん!?ライセンス認証されてない!!??
×ボタンで消して再度立ち上げると認証されていた。

余談

試用期間1ヶ月経過してからプロダクトキーが届くまで3日くらい掛かった。その間使えないかというとそうでもなく、毎回アラートが出るものの普通に使えた。保存もできるしマクロも動いた。特に機能的な制約はないのだと思う。期限切れてからどれくらい使えるかは分からないけど、即座に使えなくなるということはなかった。

あと、OneDriveの要領が1テラになってた。使わないけど、そんなに。百度云あるし。

コメント

このブログの人気の投稿

ロワシーバスでオペラまで行った後、タクシー乗るのはここがお勧め!

おすすめのシステム手帳!ダヴィンチのロロマクラシックは高品質!!

日本語と中国語の両方を上手く表示できるフォント探し