Oneplus 5Tを2週間使ってみた感想

enter image description here

OnePlus 5tのアプリ起動が早過ぎる

これが一番驚いた。なんでこんなに早いの?ってくらいに早い。操作途中の待ち時間がかなり短くなって、思考と操作の差が少なくなって非常に快適。
努比亚のZ11と比較したけど、圧倒的に早い。スペックが違うのでそれはそうなんだけど、それでもここまで違うとは思わなかった。

OnePlus 5tのバッテリーライフは他機種と比較しても優秀

チャンネル登録数99万のガジェットユーチューバーの動画。OnePlus 5Tが優れていることがわかる。

私自身youtubeやゲームはせず、ブラウジングがほとんどだけど、家に帰って50%ぐらい残ってる。今のところバッテリーセーバは使ってないが十分に満足している。
自分の用途だと40%ぐらいで13時間使えるみたい。これらの数字は過去の統計から算出してるのだと思う。ゲームをする人は同じ40%でも時間は短く表示されるはず。
enter image description here

OnePlus 5Tユーザーは試したほうがいい超絶便利なロック/アンロック方法

OnePlus 5Tユーザーは絶対試したほうがいい。ホームボタンでロック、スクリーンタップでアンロックする設定。

  1. フェイスアンロック設定
  2. ホームボタン、ダブルタップでロック設定
  3. スクリーン、ダブルタップでスクリーンオン設定

この3つで快適ロック、快適アンロックが手に入る。暗いとこだとフェイスアンロック使えないから、そこは指紋でロック解除。
電源ボタンでロックもできるけど、接触不良になると嫌だし、この設定がいいと思う。
巷ではOnePlus 5TのフェイスアンロックはiPhone Xと違って3D情報に基づくものではないので、セキュリティ高くないみたいに言われるけど、便利だしもうやめられない。

ホームボタンダブルタップでロック設定場所は下記。
enter image description here

スクリーンダブルタップでスクリーンオン設定場所は下記。
enter image description here

OnePlus 5Tのカメラの2倍拡大ズーム機能

OnePlus 5Tカメラ使ってみた感じ、悪くはないけど、正直それほどよくもない。たまにホワイトバランスがおかしく感じる。で、1つ気に入ってる機能があって、それは2倍拡大ズーム機能。出来るだけ対象物によってさらに2倍ズームにすると良い感じに撮れる。
enter image description here
enter image description here

2倍拡大ズーム機能は画面タップで1xと2xを切り替える感じ。
enter image description here enter image description here

まとめ

気に入ってます。これといった不満はなし。
今までの携帯で一番快適かもしれない。

Written with StackEdit.

コメント

このブログの人気の投稿

ロワシーバスでオペラまで行った後、タクシー乗るのはここがお勧め!

おすすめのシステム手帳!ダヴィンチのロロマクラシックは高品質!!

日本語と中国語の両方を上手く表示できるフォント探し