水が粒になる!CollonilのNanopro 防水スプレー!!

コロニルのナノプロ

コロニルジャパン|レザーケアショップ|Collonil|革製品|靴みがき|手入れ|商品詳細 ナノプロ
コロニルの防水スプレー、ナノプロを買ってみた。youtubeで動画を見たことがあるのだけど、本当かどうか試してみた。使った靴はSHETLAND FOX Coventry。

使い方は至って簡単、対象物から20cm離れてナノプロをスプレーするだけ。均一にスプレーした後、乾燥するまで待機。

水を粒にするナノプロ!凄い!!

乾燥した後、蛇口の水に直接当ててみた。蛇口から流れ出る水が綺麗に流れ落ちる。ナノプロすごい。本当に水が粒粒になる。

直後の状態が次の写真。良く見るとブローグの部分に少し水ジミが見られる。きちんとスプレー出来てなかったかもしれない。
靴をトントンと軽く叩くと水はほとんど落ちる。ほんの少しだけ極めて小さい水滴残っているのが分かる。この程度ならすぐ乾燥しそうだ。

靴の艶が無くなった?

うーん、色合いが変わるというより、明らかに艶が消えたように感じる。乾燥させた後にクロスで擦っていいのかどうか分からないのでとりあえず放置。
この防水、何日間もつのだろう。

コメント

このブログの人気の投稿

ロワシーバスでオペラまで行った後、タクシー乗るのはここがお勧め!

おすすめのシステム手帳!ダヴィンチのロロマクラシックは高品質!!

日本語と中国語の両方を上手く表示できるフォント探し