中国でPCを自作する メモリ「ADATA 游戏红色威龙16G」


ADATAのメモリ8G*2

ADATAのメモリが届いた。
買ったお店は下記の場所。価格は859RMBなので、いまだと16,000円くらいかな。

ADATA/威刚 游戏红色威龙16G 8*2 DDR3 2133双通道超频电脑内存条-tmall.com天猫

メモリ決めるのに結構時間が掛かった。いろいろ見た結果、ASUSのマザーボードに合うものということで、ASUSメモリ互換性一覧「Z97-C_Memory_QVL.PDF」に掲載されているものを選んだ。

メモリのクロック

メモリにもクロックがあって種類が多い。しかし、体感で分かるような速度ではないという意見が多いそうなので、メモリクロックにこだわるのは止めた。

なにが最新のメモリか分からない問題

キングストンだったかな、新旧モデル差が全然わからなくて困った。概観は違うけど、容量とかクロック同じに見えるんだよね。そして価格が違うとなると、ヒートスプレッダの有り無しだけなのかどうか分からなかった。日本と海外とで品番違うかったりするし…。

コメント

  1. いきなりすみません
    私はoppo find7 を使っているのですが、
    colorOS v2.0.0にアップグレードしたところ
    Googleサービスが全く使えなくなり、Googleplayも立ち上がらなくなりました…

    管理人さんはoppo find7が現在どのような状況なのかききたいです。
    また、なにかrootの方法などがもしわかれば教えていただけると幸いです。
    よろしくおねがいします…

    返信削除
  2. どうも、はじめまして。私はv2.0.0にアップグレードしてないのでちょっと分からないですね。未だに1.2で使っています。
    確かOPPOオフィシャルの中国語フォーラムに2.0でもrootできるようなことが書いてあったような気がしますが…。日本語だと情報少ないですよねー。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ロワシーバスでオペラまで行った後、タクシー乗るのはここがお勧め!

おすすめのシステム手帳!ダヴィンチのロロマクラシックは高品質!!

日本語と中国語の両方を上手く表示できるフォント探し