D800Eを購入することに!

取り置きしてしまった


近々、カメラを購入するために一時帰国することにした。そして、ビックカメラで取り置きをお願いしてしまった。
ちなみに、前回から購入予定機材を見直している。
・D800E
・AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
・AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
・AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
・GT4552GTS
ボディを無印からE付きに変えたことで、レンズが大きく変わった。5月にパリに行くことを考慮して標準ズームと広角ズームを購入することに。大三元の望遠側だけ自分には不要だと思ったので除いた。AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDはまだ悩んでる。他の単焦点でもいいのだが。例えば、AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gとか。でも、予算が・・・。他にも三脚バック、ストラップ、フィルター系も買いたいし。悩む。
そうそう、今ストラップにCarrySpeedを考えてるのだが、Flickr: Discussing Carryspeed Strap Watchout in Nikon D800/D800E CLUBを見ると、どうも上手くフィットしないようで。店頭在庫があれば確認できるんだが、都内にあるかしら。BlackRapidも良いみたいだけど、金属がぶつかって傷ができるとか言うし、悩む。みんな他に何使ってるんだろう。

コメント

  1. 初めまして。11月の中旬から、仕事で4ヶ月程上海に滞在する事になり、色んな事を調べているのですが、もし良かったら教えて頂けますか? 全くカメラと関係ない質問なのですが。。 VPNを調べていて、私もPureVPNの契約をしようと思っているのですが、今でも問題なく使えますか? VPNで調べると、怪しい情報ばかりで、実際に上海で使われている方の声が聞きたいと思いました。。。あと、googleが提供しているgmailもやはり受信する時に、スムーズに見る事が出来ないのでしょうか? 
    お金はcitibankで口座を作って、上海で引き出そうかと思うのですが、5%の手数料がかかると聞いて、もう少しお得な方法はないかと思っています。どうされているか、良かったら教えて頂けますか?

    返信削除
  2. makiさんはじめまして。VPNに関してですが、今現在、PureVPNで問題なく規制を回避できています。GmailはVPNなしでも見ることは可能です。しかし、ご懸念通り、スムースに見られるかどうかはその時々に寄ります。自分の体感では、遅い時のほうが多く、また接続できない時もままありました。VPNを使うと、「私の家の回線」では快適に見ることができます。(しかし日本よりは遅い)。
    お金に関しては、本ブログのエントリに記述しておりますのでご参照下さい。円から元への効率的な両替方法 | uython 日記
    ただし、エントリにも記述しておりますが、この方法には中国の銀行口座が必要になります。なので不向きかもしれませんねー。他の方法については分からないです。ちなみに、どこかのブログで見たのですが、中国のATMではカードを飲み込まれることが少なくないそうで。理由は、カード取り忘れ時の悪用を防ぐためだそうです。飲み込むまでの時間が短いのかな。私は経験したことないです(笑

    返信削除
  3. お返事ありがとうございました。これで迷わずPureVPNに契約して行きます! そうなんですよ、現地で口座を貸してくれるような人もいなくって。。まぁ、4ヶ月なので、クレジットカードで出来るだけ支払いして、キャッシュは、クレジットカードのキャッシングとかなのかしら。。一応日本の銀行口座から、現地通貨で引き出せるというキャッシュカードも作ったのですが、手数料が高いみたいで。。大変。
    あと、日本で契約しているiPhoneをどうするか迷ったのですが、解約して、上海に持って行ってSIMフリー化出来る所を探して、現地でも使おうかと思っているんです。。。そういうSIMロックを解除してくれる店って上海に沢山ありますか? もし、ご存知なら教えて頂けたらうれしいです。こういう情報って、その時によって違うから、ネットで検索していても、今はどうなんだろう?って常々思ってしまいます。

    返信削除
  4. そうですよねー、意外と直近の情報は見つけにくいと私も思います。
    iPhoneのSIMフリー化出来ますよ!私の妻は日本のiPhone4S(ほかのバージョンは不明)を持ってきて、SIMフリー化しました。説明が難しいのですが、電気屋さん?(日本の家電量販店とはちょっと違う)のような場所でスタッフにお願いしてしてもらってました。費用は4000日本円ぐらいだったと思います。ただし、なぜかローミングじゃないと電波を拾わないという仕様に・・・。また、OSのアップデート等、スタッフは問題ないと言ってましたが実際のところ不明です。うちの妻もアップデートはしてません。さらに、SIMフリー化したiPhoneをまだ日本に持ち込んでないので、日本のSIMでどういう動きをするかも分かりません(笑

    返信削除
  5. ありがとうございます! ものすごい助かります! それでは、あえてチャレンジで、解約して上海に持って行き、現地でSIM化してみます! ローミングじゃないと電波を拾わないってのが、え?っていう感じですが。。だって、中国のSIMカードを入れているのですよね? 私も4Sなので、やってみます!

    すっかり、語学を真面目に学んでいる方のブログを乱用してしまって申し訳ないです。私も少しは中国語を勉強しないと。。奥様、中国人ですよね?心強いですよね。中国に中国人の友達は1人いるけど、身内がいるのが一番ですよね!

    返信削除
  6. いえいえ、とんでもないです。そうですね、身内がいると非常に楽です。困ったときも助けてもらえますしー。
    多方面で注意喚起されているので、わざわざ私が言うほどのことでもないのですが、1点だけご注意を。
    適当な口実をつけてお茶葉を高く買わせる詐欺が多いそうです。幸いにも私は声を掛けられたことがありませんで、どのような手口かは不明です。
    しかし、すでに自分の知り合いの日本人が詐欺に合いました。その知り合いは茶葉詐欺のことを知っていたのにも関わらずです。
    大抵は街中で日本語で話しかけられ、その後、適当なビルに入る流れだと聞いています。
    中国人に話しかけられて会話するのは好いと思うのですが、「どこかに一緒に行く」のは控えるほうが好ましいと思われます。
    非常に愛想よく誘われた際に断りづらい場合、最初から会話を拒否、分からないふり、総無視するほうが好いかもしれませんね。(善良な中国人には悪いですが・・・)

    返信削除
  7. 無事に先週から上海に到着して、ちゃんとVPNも使えています! ありがとうございました。上海、結構、快適です。が、、、やっぱり想像以上に空気が汚くって、外歩いていると喉が痛くなって来ちゃいます。街を歩いている人がマスク無しでいるのが不思議です。これも慣れるんですかね。。。

    返信削除
  8. いえいえ、とんでもないですー。
    ここ最近は空気酷くて酷くて、私も喉が痛くなります(笑)
    ある程度の物事は文化的な差異として容認できるんですが、空気だけは難しいです容認するのが。どうにかして迅速に改善してほしいですねー。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ロワシーバスでオペラまで行った後、タクシー乗るのはここがお勧め!

おすすめのシステム手帳!ダヴィンチのロロマクラシックは高品質!!

日本語と中国語の両方を上手く表示できるフォント探し